面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

今年一年の振り返り。

12月31日、大晦日です。恐らく三が日あたりはブログを更新できないのではないか、と思うので今のうちから明けましておめでとうございます。

 

このブログを始めたのが今年の3月ぐらいだったのでこの1年を振り返ろうという今までの記事を使いなおすかさまし記事です。

実は1回振り返っているのでそっちの方を見てくれた方はこの記事を見る必要がほとんどないかと思われます。なんのために書くんだ・・・。

 

 

momokusa618game.hatenablog.com

 過去の栄光。

毎回のようにこうして貼り付けている過去の記事。見てくださった方の多かったものです。

 

日本ではあまり流行していないダンジョンRPGを最近はまったばかりの僕がすすめるという内容。結構時間かけて書いた記憶があります。今でも大好きダンジョンRPG

 

 

momokusa618game.hatenablog.com

 そしてそれつながりで夏に書いたPSVitaのおすすめソフト記事。Vitaには結構ダンジョンRPGが集まっているので一度調べてみるといいかもしれません。

おすすめはデモンゲイズ!マジで!

 

他にもいろいろなジャンルのゲームを紹介していますのでぜひ。

 

 

momokusa618game.hatenablog.com

 そしてアニメ化が決定した灰と幻想のグリムガルのすすめ。ライトノベル感想を書くために作ったブログであるものの、最近全く本を読めていない中かいた久々のライトノベル記事。

 

漫画版もとてもよく、はやく映像で見たいと思ってしまいます。待ち遠しい。

 

 

momokusa618game.hatenablog.com

 これはもはや需要がないとは思いますがゲームイベントのまとめ記事を初めて書いたのは自分でも印象的。

自分が行ったわけでもなんでもないのであれなのですが、生放送などで初めてその時間帯に見ました。結局これ書いたの結構時間経ってからですけどね!

 

 

momokusa618game.hatenablog.com

 そして人類は衰退しました。今年すべての巻を読んだわけですが、僕の好きなライトノベルランキングを塗り替えた作品。

心から読んでいて楽しいと感じて最後の巻でいろいろ考察なんかもしていました。派手なバトルとかはない絵本のような内容ですが、それがいい。

ぜひまた短編集を出してほしいですね。

 

 

momokusa618game.hatenablog.com

 今年一番長く遊んだのでは?とするゲーム、Splatoon。操作的にもやりやすくこういうゲームは初めてだったのですが楽しめました。

何気にゲームハード買うってのも大きなことだったり。今は♯FEをやろうとしています、感想、書きたいです。

 

momokusa618game.hatenablog.com

 こんなことも書いていました。もうすでに3巻以上出てしまっているものもあるうえにこの記事を書いているときにすでに3巻以上出ているものを挙げてしまっているというガバガバ記事。

もしよければどうぞ。

 

 

momokusa618game.hatenablog.com

momokusa618game.hatenablog.com

momokusa618game.hatenablog.com

 そしてアプリの感想なんかも書いていました。しかし今一番やっているのはグラブル・・・!感想書いていない・・・!

ハッカドールには今でもお世話になっています、3号ちゃんかわいいよ。

 

 

momokusa618game.hatenablog.com

 今年であった漫画でがっつりはまっただがしかし。漫画関係は今年含めた全ての年という範囲でよければほかにもワールドトリガー封神演義、フェアリーテイルやねじまきカギュー、東京喰種と感想を書いていないものの、はまったものがあるのでいつか書きたいですね。

 

いろいろやってはいるものの、漫画のおすすめやゲーム(3DSPS3など)の記事を書いていない。ので来年こそそこらへんを書いていきたい。

 

やりたいことはたくさんあるのでネタにはしばらく困らないと思います。更新頻度が不定期なのは相変わらずですが、なるべく毎日1記事更新できるように頑張ります。

それでは皆様、よいお年を。