読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

いろいろあったE3 2015を振りかえる。その①

E3カンファレンスが一通り終わりました・・・たぶん。E3自体はまだ色々とやっているんですよね、twitterで楽しそうな光景を見させてもらいました。いや、さすがに海外には行けません・・・行きたかった。

 

そんなカンファレンス振りかえり記事、なんてそれっぽく書いていますが、自分が忘れないようにメモ代わりに適当なことを書いちゃおうというグダグダな内容なのでご了承ください。

 

最初にまず言っておく事が・・・今回色々発表されて盛り上がっていました。それこそ昔のゲームの続編が来たり、リメイクが来たり、新規が来たり・・・しかし僕は2年前までテレビゲームを一切やらないタイプの人間で、携帯機ばかりで遊んでいた増した、すなわち、そういうことです。

 

続編前のものも、リメイク前のものも遊んだことがあるものがとても少ないのです!ああ、素晴らしきかなにわか記事。全く知らないやつが情報見たらこうなるんだ・・・というのをお楽しみください。

 

f:id:momokusa618:20150617173438j:plain

まず、みなさんが盛り上がっていたのはFallout4。残念ながら3はやったことがなく、違うシリーズのスカイリムをやったぐらいです。

とはいえ、これは素直に楽しみ。内容は全く知らないわけですが、アクションではなくRPG寄りな感じなのでしょうか。

 

f:id:momokusa618:20150617173430p:plain

知らないながらも自宅作れんのかよ・・・と普通に驚いたこの内容。オープンワールドゲームということもあって出来ることが多そうです。

ただ、ゲーム出来るPCがないのでやるとしてもPS4になってしまいそうですが、フリーズとかはどうなんでしょうかね、ある程度のバグはしょうがないと思いますが。楽しみです。

 

f:id:momokusa618:20150617173442j:plain

 人食いの大鷲トリコもついに来ましたね。どうやら初めて情報が出た年は2009年だったんだとか。6年前ということはやはりこれのためにPS3を買った人も多そうですね。

 

まあ、例の如くICOもワンダの巨像もやっていない僕ですが、これを期にやってみようかな、と。

しかし大鷲というより犬みたいでかわいい。

 

f:id:momokusa618:20150617173435j:plain

キングダムハーツⅢ!まだ新規映像だけでしたが、それだけでもわくわくするような内容。どうやらすでにラプンツェルが出るのでは?という噂もありますが、他に新ステージはあるのでしょうか。

 

しかしPS4ってほんと映像が綺麗だ(今更)

 

f:id:momokusa618:20150617173426j:plain

ニーアの新作だ・・・!これはとても楽しみ。というのも今実はニーアレプリカントを買ったばかりでして・・・いや、ゲームBGMって実はあんまり触れたりしないんですが、これサントラ買ってしまいそう。

 

まだ開発は10%ほどとのこと。前作キャラは出つつも、続編ではなく、未来の話だそうで。ネタばれ踏むの怖くてまだちゃんと調べてはいませんがこれは期待です。

 

f:id:momokusa618:20150617173423j:plain

f:id:momokusa618:20150617173419j:plain

スターウォーズバトルフロントにHorizon。

スターウォーズも映画全部見てないマン。ほんとなんでこの記事書いたんだろう。とは思いつつもとても楽しみにしている作品の1つ。

あの世界で遊べるって相当楽しみにしている人がいるんじゃないでしょうか。

 

Horizonは安心の新規ゲーム。見た感じ狩りゲーっぽくありつつも、場所が広いのでオープンワールド風?そういう広い場所に行って狩る、というパターンかもしれませんが。

 

一番驚いたのは相手が機械でできた獣という点。平然と自然歩いていて驚きました。戦闘もかっこいいですし、相手の弱点を狙うという攻撃方法や、相手の装備を剥がしたりするのは純粋に楽しそう。

あああ、これもうPS4買ってしまいそうだ・・・まだ3でもやりたいものがたくさんあるのに・・・!

 

f:id:momokusa618:20150617173416j:plain

そしてファイナルファンタジー7のリメイク。さすがに知っている有名作品ですね。PS時代ではとてもすごいグラフィックだったものの、今ではポリゴンチックに見えてしまうFF7。

 

それを上の画像のようなグラフィックでリメイクされるって・・・はやくプレイしたくてしょうがない状態。

気になるのはバトルですが、コマンド式なのでしょうか?完全なアクションにはならないと思いますが。

 

まだ情報が少ないゲームもいくつかありますが、見ていてとても面白いものでした。今回E3カンファレンスで見れているものってSCEのと、任天堂だけなんですよねえ、もったいない。もっといろんなのを見たかった。

 

次も恐らく振りかえり?だと思います、たぶん。任天堂中心のものを。また、それ以外でもまだ気になっているものがあれば書いていきたいと思います。

うん、完全にメモ帳。