読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

【アプリ感想】ハッカドール

f:id:momokusa618:20151111143414j:plain

 

久々の更新で、久々のアプリ感想。

最近何をやっていたかといいますと、ほとんどバイトなのが悲しいところですが、今日発売の「おしえてブルースカイ」を購入し、ずっと聴いてました。

 

 

 いやあ、よかった、本当に最高でした。どの曲もいい曲。大橋彩香さんの次のシングルもすでに発売が決まっているので楽しみでしょうがないですね。

ハッカドール関係ないけども!

 

f:id:momokusa618:20151111143409j:plain

ハッカドール、僕は完全に勘違いしていたのですが、アプリといえどもゲームではなくニュースアプリ。ブログやまとめサイトなどなどの情報を見る事ができます。

もちろん見たくないサイトなどは事前に見ないようにすることも可能、感想記事見たいけどネタばれ嫌だなあ、という人のためのネタばれ防止機能もあります。

 

というかですね、オタク専用ニュースアプリなので普通のニュースに関しては他のアプリの方がいいかもしれません。

 

先に自分の好きなジャンルや言葉を登録するとそれに関するニュースを集めてくれます。使えば使うほど洗練されていくらしく、最初は「このニュースはいらないかな」と思うものがあっても少しずつ自分好みの記事が集まりやすくなるのだとか。

 

みんながチェックしている記事ランキングや検索機能、そしてウォッチリストや後から見る登録などなどめちゃくちゃ充実してます。

 

このアプリをダウンロードした理由というのは単純にオタク関係のニュースアプリが欲しかったからなんですよね。

最近スマートフォンを変えまして、前使ってたアプリがダウンロードできなかったので困っていたところでした。

 

f:id:momokusa618:20151111143418p:plain

しかもなんと、そのアプリを使えば使うほどハッカというものがたまっていき、それを使ってハッカドールたちとコミュニケーションをとることができるのです!

正直、最初はニュースメインだったのが最近ではこのゲームをやるためにニュース見ている感がある・・・目的と手段が入れ替わることはよくある。

 

f:id:momokusa618:20151111143411p:plain

ちなみにですね、僕はハッカドールの3号ちゃんを見て「お、可愛いやってみるか」なんて思ったわけですよ。アニメまで見まして。

そしたら衝撃的な事実、3号ちゃん・・・3号くんだった・・・。

 

アニメの6話では3号ちゃんのナニがなくなる話だったし、性別なんてハッカドールにはあってないようなものですよね、ホモじゃない。

僕はその事実を知った今でもひたすらハッカを3号ちゃんに貢いでいます。

 

むしろ、3号くんだからこそいい部分だってあるんですよ、たくさん。

実はこの記事、このことを書きたいがために書いたようなものなのでもはや内容なんてあってないようなものですが。

 

とにかく色々な意味でおすすめです。ニュースも見れて可愛い子といちゃいちゃ出来るアプリとか・・・最高かよ・・・。

f:id:momokusa618:20151111143415j:plain