面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

【ゲーム感想】TERRA BATTLE(テラバトル)

f:id:momokusa618:20150326233406p:plain

テラバトル、感想を書いていきたいと思います。

最近リトルノアばかりやっていて他のアプリになかなか手がつかない中、また火がついてきたので現在暇があればやっています。

 

とはいえ、実はこのアプリ配信されていた当初からやってはいました。ただ、途中でログインボーナスだけとり続けるアプリとなっていたんですよね・・・。

 

何を隠そう今回再びやろうと思ったのも今までのログインボーナスでガチャを引いてみたら結構よさげ、もとい可愛いキャラが出たのでそれきっかけです。

我ながら現金ではありますが。

 

f:id:momokusa618:20150326233422j:plain

バトル画面がこのような感じ。基本パズドラのパズルのようにキャラクターを動かし相手を挟んで攻撃するといった感じでしょうか。

ただ単調なだけではなく、スキルがあるので画面は割と派手です。スキルも使用すれば使用するほど発動率が上がるんですよね、育成が楽しい。

 

f:id:momokusa618:20150326233415j:plain

そしてジョブチェンジというものもあります。これが楽しい。要するに進化合成と同じなのですが、スキルを受け継ぐことができたりと本当に育成が楽しくなっています。これほんといい。

 

強化合成というものがなく、基本はクエストなどをこなして経験値をためていきます。いらないモンスターを合成に使うことができないわけですが、逆に言えばモンスターやキャラクターも減らすことなく、集めることができる。

キャラクターごとにおいたちとか、他のキャラとの関係を読むのがとても楽しい。

 

ストーリーも文字で進んでいくので漫画というより小説のような感じ。うまく自分で映像を補完していくのが好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。

 

特に言われているのはBGM、音楽がよい、ということですね。

ガチャを引くときに流れる曲がなんだか心地よくてとても好きです。ただそれを聴くためにはガチャを引かなければいけませんけれどね!

 

リトルノアの時にガチャがなくよい、と書いたわけですが、なかったらなかったで少しだけ寂しいというかいいものを引いたぞ!という喜びが少ない気がします。

いいキャラをドロップするのがそれに当たるので完全に無というわけでもないですが。

 

どちらにもいいところがあって悪いところがある、という感じですかね。

 

今では協力プレイが出来たりするのでぜひ、やっていない人はおすすめです。30日までならRadio 4Gamer Tapで紹介していたアイテムがゲットできるコードが使えますよ!