読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

ポケモンGOのシャドウバース

お久しぶりです。いきなりですが、ポケモンGO配信されましたね。その時、ちょうど外に出ていたのですが、用事をすませ、再び外に戻るとまあみんなスマートフォンを見ている。本当に影響力がすごいなあと。

 

実はというかなんというか、前にやっていたブログではポケモンの対戦記事を書いていた(詳しい感じというよりかは結果報告みたいな感じ)ぐらいにはポケモンが好きで・・・すでにサンムーンを予約してきました。

当たり前かのように普通にやってますポケモンGO

 

f:id:momokusa618:20160723223941j:plain

田舎なのでスポットがめちゃくちゃ多いというわけではないのですが、街の方に出かけると結構あるもので、アイテム回収しまくってます。

ただ捕まえて時々戦うだけなのでそんなにハマるか?とも思っていたのですが、昔から接してきたポケモンが町中に現れているかのような表現だけで面白い。

 

自分がポケモントレーナーになったかのように錯覚します。錯覚です。

 

歩きスマホの問題などありますが、スマートフォンを逆さにするとセーブモードになってバイブでポケモンを知らせてくれる機能があるのでポケモンが来たときは止まるなどすれば十分に対策可能。これはアプリのせいではなく、自分たちの自己責任というわけです。当たり前ですが。

 

何やら別の機能でずっと見てなきゃ意味のない機能みたいなのもあるみたいですが、それは本当に場所を考えてやるべきですね。

ただ、四六時中拘束するようなゲームではないのでそこは安心。四六時中やろうと思えばできますが、本人のすきなペースでやれるのはとてもよいです。

 

f:id:momokusa618:20160723223951j:plain

そんな中、シャドウバースもやっています。アプリで出来るカードゲームでハースストーンみたいな感じ。とても面白い。

元々対戦相手を見つけることが困難なカードゲームですが、ランダムマッチで気軽にネット対戦ができます。永遠に時間が無くなる。

 

ハースストーンより日本向けの絵柄で、バハムートの絵が使われているみたいです。ちょっとしかバハの方はやったことがないのでわかりませんが。

 

同時にカルドセプトにも手を出しまして・・・時間泥棒ゲームのサイクル。このために休みを作ろうかというぐらいには久々にゲーム三昧の毎日です。

 

ほどほどまで遊んだら感想など書きたいと思っています。