読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

【漫画感想】かぐや様は告らせたい 1 天才たちの恋愛頭脳戦

 

 あらすじ

「恋愛は告白した方が負けなのである!」
家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか"ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦"ラブコメ、開戦!!

 

 

紛れもなくラブコメ。ラブコメディ。しかしその内容は変わっていてあらすじの通り、頭を使って相手から告白させるように誘導するというお話。お互いがお互い告白させようとしているのでなかなかに難しいところではありますが。

 

相手から付き合ってと言われれば考えなくもない、でも自分から告白するのは嫌だというプライドを持った男女2人がなんとか告白させようと四苦八苦。恋愛頭脳戦と書いてあるようによくこんな話思いついたな・・・というようなすれ違いや相手を陥れるための作戦が毎話用意されています。

 

しかし最初の付き合ってあげてもいい、という立場から少しずつお互いが変わってきているような気もしますね。あ、ラブコメだこれ、っていうシーンも多いですし、確かにラブコメなんですけども。

 

登場人物も魅力的なキャラたちで可愛い。そう、男である生徒会長含めて可愛い。頭がいいけどバカ、というかただ頭がいいだけではないので嫌味にならない。

カップルを見かける度に怨嗟の念を抱いてしまうのですが、この2人は心からどうにかなってほしいと思えます。

 

頭脳戦はもちろん、ラブコメということでにやにやできるシーンも。純粋にラブコメを楽しみたい人にもおすすめです。

しかし表紙がこれ帯なければ内容がラブコメってなかなか分からないぐらいに綺麗、というかリアル調になっている。

 

癖になる内容、楽しませていただきました。今後2人がどうなるのか楽しみです。