読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

今月買うもの(ゲームのみ)。

 

しばらくアカメの記事ばかりだったので月1でやる(今まで1回しかやったことない)ものを書こうと思います。

 

本当は月に1回、漫画なども含めてのものもやりたいのですが、時間がある時にやろうと思います。なんとか続けられたらいいな・・・。

というわけで2月の購入予定です。

 

 

いけにえと雪のセツナ

いけにえと雪のセツナ

 

 まずはいけにえよ雪のセツナ。

がっつりとしたRPGっぽくてとても楽しみ。PS4版も出るのですが恐らく買うのはVita版になるかと。こういうタイプのゲームは携帯機でやりたくなるんですよね、そもそもPS4持っていないからというのがほんとの理由ですが。

 

f:id:momokusa618:20160205190738j:plain

個人的にこの雰囲気も好き。雪があるのでとても幻想的。

 

f:id:momokusa618:20160205190743j:plain

バトルはクロノトリガーのようにアクティブコマンドバトル。こちらがコマンドを選んでいる間も向こうは攻撃してくるというものでターン制ではないコマンドバトルですね。そういう多少のアクション要素のようなものを入れられると途端に下手くそになるんですが、なんとかクリアまでやりたいと思っております。

 

 

 そして真女神転生Ⅳ FINAL。

女神転生Ⅳの続編ということで当たり前ではありますが、前作をやったほうがいいに決まっているはず・・・なのですが、途中で止まっています。

難しいと言われていたチュートリアルはクリアできたので、割とすいすいいけるのではないかな、と思っていました。

 

f:id:momokusa618:20160205190751j:plain

移動とかは前作と同じ感じなんですかね。こうしてみると桜とかすごい綺麗ですが。

f:id:momokusa618:20160205190746j:plain

色々書きたいのですがいかんせん前作が終わっていないのでふわっふわ。PVとかみても「お、これは新しい要素・・・だよね・・・」みたいに全く分からなくなっています。すぐクリアするぞ・・・。

 

 

以上!!!

これだけ。2月寂しい。お金なくならない分いいこともありますが。

とはいえ、恐らく新作以外もちょいちょい買ったりすると思います。その時は感想書きたいな、と思ったら書くことにします。書きたくねえなってなったらやめます。

 

12、1月の購入が多かったため、まだ終わっていないゲームもありますし、そちらの方が先に感想書くことになりそう。それではまた。