面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

【漫画感想】アカメが斬る! 4

 

 あらすじ

ナイトレイド打倒のため特殊警察を結成したエスデス。しかしある日、エスデスはタツミと出会い…。タツミの運命は、恋か、死か!? 急展開の第4巻!!

 

 

恋か死かって死しかねえぞ!って思っていたんですが、この巻でなんと恋が生まれました。いやあ、てっきりアカメとのあれかと思っていたんですが・・・まさか相手のボスでもあるエスデスに惚れられるとは・・・。

 

何が怖いってエスデスの一面なんですよね。恋をする人間らしいところがあったかと思いきや他は全くそんなことはなく、人を殺すことでさえなんとも思わないような面もある・・・どちらも共存しているからこそ不気味。どちらが本当のエスデスなのか、どちらもエスデスなのか。見極めが楽しみです。

 

しかし恋だけでなくバトル面でも盛り上がってきました。打倒ナイトレイドを掲げた特殊警察が発足。エスデス含めた帝具使いたちで構成されていてここと主人公勢力との対立がまたいい・・・。

 

相手には見覚えのある顔やアカメの妹、そしてタツミに役割が似ている男・・・などなどどの相手と戦うのも楽しそうな面子。

インクルシオに似た装備するタイプの帝具が敵にいたりと本当に面白くなってきました。今後が楽しみです。

 

個人的に見た目はクロメが好きなのですが、なんだか大変そうな性格・・・いや、理由あってああなってしまっただけかもしれませんし一概には言えないのですが。

 

さっそく続きを読もうと思いますが、さすがに次は違う感じの記事にしようかな、と思っております。