読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

【漫画感想】アカメが斬る! 1

漫画

 

アカメが斬る! (1) (ガンガンコミックスJOKER)

アカメが斬る! (1) (ガンガンコミックスJOKER)

 

 あらすじ

殺し屋集団ナイトレイド――その一員である黒髪赤目の少女アカメ。彼女と出会った時、少年タツミの運命は大きく動き始める…。「つよきす」「真剣で私に恋しなさい!!」のタカヒロが贈る、ダークヒロイン・アクション開幕!!

 

面白かった!でも予想と違った!

ほんとうにド真ん中なタイトルで全く知らない人でも「おそらくこのアカメが斬るんだろうなあ」なんて思わせるほど。だから、というわけでもありませんが王道少年漫画のような内容を想像していました。

 

結果は結構エグい。帝都が腐敗している描写を出すためではあると思いますが、主人公たちが直面する問題には結構エグいものが多い。

そもそも主人公が所属することになった集団も殺し屋ですから、決して綺麗なものとは言えない。

 

ただ、このエグさがとてもいい。心地よいというとあれですが、物語にのめり込むことができるほどよいエグみ。ものすごく綺麗な物語も好きですが、こうしてちょっとのエグみを追加することで読んでいるこちらもただ事ではない、と思うことができます。

 

あともう1つ驚きだったのは主人公が強いこと。こういう話って主人公がそこまで強くなく、ヒロインが強いというパターンが多かったりするのですが、その腕を見込まれて殺し屋集団にスカウトされるなど強い方、なんですよね。

 

熱いシーンは熱く、読んでいてとても楽しかった。あと女の子が可愛い。特にアジトに侵入したせいで糸によって殺されてしまった名もなきモブ女の子が・・・。ああいう人材をナイトレイドは引き込んでくれ・・・。

 

まだキャラもよく把握していませんが、新参者へのいびり、みたいなものがないため、読みやすい。イメージですが、なんとなくこういうのって新参に対して変ないじめとかがあったりして、力を見せた主人公が認められる、という流れが多い気がして。

まあ、かわいらしい新参いびりはありますが、あれはもはやどちらかといえば羨ましい部類なのでノーカン。