読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

【漫画感想】だがしかし 4

 

だがしかし 4 (少年サンデーコミックス)

だがしかし 4 (少年サンデーコミックス)

 

 あらすじ

祝TVアニメ化!駄菓子コメディー第4弾!
「二日酔いに効く駄菓子って!?」
よっちゃんイカの『よっちゃん』とは…」
「超・怖い話ガムで肝試し…」
「ジャンケンマンで遊びまくり!」
よっちゃんイカ、ミルクキャラメル、ソフトグライダ-に糸引き飴…ほたるの駄菓子トークは今巻も絶好調!

さらには夏休みなのに学校へ行ったり、恋バナしたり、迷子になったり…おかしな夏休みはまだまだ終わらない!2016年1月からTVアニメ決定でますます話題の大人気駄菓子コメディー第4巻!お腹いっぱい召し上がれッ!

 

 

相変わらず安定の面白さ。正直3巻あたりでちょいネタ切れ気味かな?とも思ったのですが、この巻でさらに盛り返しています。個人的には3巻よりも好きなので3巻まで買った方は4巻もぜひ。

 

内容的にはいつもの通り。よっちゃんイカのような有名所から「こんな駄菓子があったのか・・・」と驚くようなものまで。

めんこやおはじきに引き続き、懐かしいおもちゃの話もあって大満足。

 

遠足などがあったときとかは近所の駄菓子屋に行ってお菓子を買っていたのでそのときのことを鮮明に思い出す・・・。

 

300円までだって言われているのに多少オーバーしてても問題ないっしょと500円近く買っていた友人に本気で腹を立てていたまだ正義感の強かった僕グッバイ。

 

そして駄菓子雑学もきちんとあります。チューペットってもうなくなっていたのね・・・。

 

今回は珍しく学校描写がありました、補習な上に登場人物が増えたりしたわけではないですが。それでもずっと夏休みというサザエさん方式のこの作品では珍しいことです。

 

恋ついても進展(?)しているのか分かりませんが、それでも関係は少しずつ進んでいる様子。駄菓子関係も楽しみですが、こういうのも楽しみですね。

 

個人的には胸のほたるさんより脚のサヤちゃんの方が好きなのでサヤちゃんに頑張ってほしいところですがどうなるでしょうか。

 

本当に読みやすく何回でも読んでしまえるだがしかし。アニメ化も決定したことですし、今が買い時(ダイマ)。