読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

【ゲーム感想】ゼルダの伝説 トライフォース3銃士【3DS】

ゲーム

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士

 

 今日発売しました、トライフォース3銃士の感想を書きたいと思います。

ちなみにストーリーのネタばれはないようにしたいと思います、というかそもそもネタばれ出来るところまで遊んでいないのですが。

 

f:id:momokusa618:20151022152216p:plain

そもそも冒険のきっかけはおしゃれなお姫様が魔女の魔法でだっさい黒タイツ姿にさせられてしまったのでそれを助けようと王様が勇者を募ったところから始まります。

勇者を募ることはゼルダシリーズでもあったような気がしますが、理由がなんかすごい。いや、地味に嫌ですけどね一生黒タイツ・・・。

 

そこでやってきた勇者候補、リンクもとい名前は任意に変えられる!

そこで冒険が始まるわけですが、この作品はオンラインプレイに対応していて、ダンジョンをみんなで攻略することが出来ます。

 

f:id:momokusa618:20151022152220j:plain

基本的には1つの拠点から出発してダンジョンに潜る感じ。ですから神々のトライフォースのように世界を歩いてダンジョンに突入、という感じではないですね。

 

好きな場所を選んで募集をかける。ちなみにその場所の中には4つのステージがあるのでその4つのステージは3人で選ぶことになります。

わかれたらルーレットなので自分の好きなところに行けない可能性もあります。が、それはオンラインプレイなのでしょうがない。

 

もちろん1人プレイにも対応していますので、どうしても行きたいところがあればそちらにするといいかもしれません。

 

f:id:momokusa618:20151022152159j:plain

基本的に画面はこのような感じ。

下画面にはスタンプがあります。これは海外のものなのですが、日本版には謝るスタンプがあるかわりに謎解きが分からない、というスタンプが消えています。

なんとなく雰囲気で伝わりますが、謎解きでつまっていることを知らせるスタンプも欲しいところ。

 

実際に見知らぬ勇者たちと一緒にやった感想ですが、めちゃくちゃ面白い。

チャット機能がないので基本スタンプだけなのですが、それでも十分意思疎通ができる。細かいところはなかなか難しいですが、知らない人とチャットするのは怖い、という人でも安心。

 

序盤ですから謎解きも簡単ですが、たまに「どうすんだろこれ・・・」というものも。みんなで悩んで思考錯誤するのも楽しいし、誰か1人がその答えを知っていて引っ張られるというのも楽しい。

 

ルーレットで一度やったステージに決まった場合、今度は自分が率先してまわりを引っ張るのも楽しい。

ただ、人口的に今時期が誰も答えを知らないという率が高いのでみんなで悩みたいという人は今がチャンスかも。

 

f:id:momokusa618:20151022152208j:plain

同じダンジョンをやってつまらなくならないの?という疑問もあると思います。

正直、最初の練習みたいなステージはさすがにもう飽きてきますが、他のステージは今も楽しい。

 

全部で32ステージしゃぶりつくそうと思います。

そして今回、おしゃれがテーマということでリンクの着せ替えを行うことができます。そのためには素材とルピーが必要で、ダンジョンをクリアするとそれらはもらえます。

 

なので作りたい服がある限りはモチベーションが続くのではないでしょうか。

まだ服どころかステージも全部クリアしていないのですが。

 

1人でも、みんなでも、フレンドとも、見知らぬ人とも出来るのでみんなでやりたいけどフレンドがいない!という僕のような人でも安心。悲しい。

何はともあれ楽しもうと思います。