読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

過去の記事振りかえり。

9月はきっといっぱいブログ更新できる、そんなことをいつか言った覚えがありますが、すでに6日ぐらい放置していました。

 

一応、はてなブログ(さん)にはアクセス解析という機能がありまして、さらにアクセス先を見ることもできます。

このブログを見てくださっている方達がどんな記事を見ているのか確認できます。

 

長いこと上位に食い込んでいるのがDRPGのすすめ、というダンジョンRPGについて書いた記事です。

 

momokusa618game.hatenablog.com

 

個人的に今はDRPGの新しいものが発売されるたびに買っているぐらい好きなジャンルなのですが、好きになったのは本当に最近のこと。

 

すなわちウィザードリィだとかエルミナージュだとかDRPGを語るならそこをやっとけ!と怒られそうな部分に関しては全くやっていないんですよね。一応エルミナージュ2は持っているのですが。

 

ただその分、今まで遊んだことのない方達にはほとんど同じ目線なのでとっつきやすい作品を紹介できたとも思っています。

この記事を読んで何か購入、または購入を検討した、という方がいれば幸いです。

 

 

そして最近一位なのがメタルギアソリッド3(PSVita)。

 

momokusa618game.hatenablog.com

 いや、これ確実にメタルギア5のおかげなんですよね、というかメタルギア5の感想を求めてやってきた方達がいたら申し訳なさすぎてどうしようもないレベル。

 

どんなストーリーなのか確認しようかな、という人に対しても謝りたい。だって直感的な感想しか書いていないストーリーもよくわからない記事になっているんだもの・・・。

 

一応1、2、3と感想を書いていますのでぜひ他の記事もよろしくお願いします(謝罪を宣伝に変えるクソスタイル)。

 

 

個人的なおすすめ記事はPSVitaおすすめソフト。

 

momokusa618game.hatenablog.com

 なぜおすすめかというとめっちゃ苦労して書いたからです。いや、内容自体はそんなすごいものでもないんですが、自分がどんなソフトを遊んだか調べ、感想を思い出し、おすすめにも入れたいけど多すぎても意味がないという理由から何を削るか迷ったり・・・時間的にはDRPGのすすめと同じぐらいかかっているかも。

 

時間があれば3DSのおすすめソフト記事も書いてみたいと思っています。まあ、確実にポケモンは入れるんで!そこだけは外せないんで・・・!

 

そういえば上記記事の中にも書いたグラヴィティデイズの続編が正式に発表されましたね。個人的にはPS4版発売も楽しみなのですが、すでにフィギュア付き限定版が売り切れていて泣いた。

 

そもそもなんでこんな宣伝も宣伝みたいな過去記事振りかえりを書いたのかといいますとネタがなかったからです。

漫画やらは感想をかけるものがいくつもあるのですが、一時期ラノベ記事が連続した反動でどうしても本よりゲームの記事が書きたかったんです・・・。

 

いいタイミングで昨日色々発表きましたし、今はTGSが行われている真っ最中。ネタには困らなさそうです。

一度漫画感想か何かを挟んでそこらへんのことも書いていこうと思います。なので今回だけこの手抜き記事をお許しください・・・!