面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

【漫画感想】干物妹!うまるちゃん 3

 

干物妹! うまるちゃん 3 (ヤングジャンプコミックス)

干物妹! うまるちゃん 3 (ヤングジャンプコミックス)

 

 あらすじ

外での美妹の“うまる"は、勉強ヨシに運動ヨシ! 生活態度も品行方正!! 一方、家での干物妹“うまる"は、マンガにネットにゲーム三昧!? ジャンクフードを頬張って、惰眠貪るグ〜タラ生活。そんな、広いようで狭い世界も徐々に広がり… 本場さん家の超人見知り、同級生の“切絵ちゃん"妹同士の距離が縮まる第3巻ッ!!!

 

 

1、2巻に続いて安定の面白さ。しかしここにきていくつかの変化が見られます。まず1つとしてまわりのキャラにスポットが当たること。

最初の頃はうまるちゃんと兄にスポットが当たっており、ぐうたら妹に振り回される兄という構図が出来ていましたが、登場人物がうまるちゃんに関わっていくとうまるちゃん抜きの話も登場し始めています。

 

そしてもう1つ。うまるちゃんの我儘がかなり減っている・・・!まわりと関わることで色々なものに触れて来たのか、かなり減っています。

いい感じで終わる話が多く、「うまるちゃんが我儘すぎる・・・」と1巻でやめてしまった人もこの巻あたりから読めるとは思います。まあ、漫画のキャラ相手にそこまで苛々することも滅多にないでしょうが。

 

ここらへんの変化はうまるちゃんの変化として感じることができるのでなんだか普通に見守っている気分でした。

 

それでも引きこもりエピソードとかもしっかりとあり、今までどおりの部分もある。最初に書いたまさに安定ですね。

 

うまるちゃん抜きの話でも相当面白いのですが、ぜひもっとうまるちゃんに我儘を言わせてあげてください・・・!振りまわす女の子が好きなんです(私事)。

 

今回もしっかりと楽しめました。