面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

【漫画感想】干物妹!うまるちゃん 2

 

干物妹! うまるちゃん 2 (ヤングジャンプコミックス)

干物妹! うまるちゃん 2 (ヤングジャンプコミックス)

 

 あらすじ

外での妹“うまる"は、老若男女、ミンナ羨む完璧美妹。しかしその反面、家ではゴロゴロ干物な妹! その姿をクラスメートに目撃されて!!!? “ピンチ"と“真夏"と“トモダチ"と… その他、様々なモノが到来し干物妹の日常は? ゾクゾク反響! ワクワク好評!! 新世代兄妹コメディ第2巻ッ!!!

 

 

すでにアニメもやっているうまるちゃんの2巻。PV見ましたがあの曲は頭から離れなくなる中毒性がある・・・。

内容もとても中毒性があるような内容でした。

 

相変わらずうまるちゃんのぐうたら生活に「最高に羨ましい・・・!」と思いながら読みつつ、「あー、こういうのあるある」という部分も見つけられるとても満足できるような内容。

 

ただ、この巻からうまるちゃんの交友関係にも触れ始めます。学校での知り合いとの関係、外では可愛らしい女の子を演じているということもありやはり家の中でのことは知られたくないのが普通。

 

しかし・・・デフォルメ化されたうまるちゃんは知り合いにさえ気付かれないのだった・・・。てっきりこのデフォルメ、こういう姿に見えているだけで実際は違いますよ的何かかと思っていたのですが他の人にもしっかりそう見えているのでしょうか。

 

妹と勘違いしていたみたいですし、いつものうまるちゃんよりかは低目に見えたということですよね。

 

そんな外面を気にする面もありながら外に着ていく服よりもゲームを選ぶあたりしっかりと引きこもり。個人的にはどこからそんなにお金が出てくるんだと思ってしまいますが、そんな野暮なことはどうでもいいのです。楽しい。それが一番。

 

うおおおめちゃくちゃ面白い!とかすごく笑える!とか泣ける!とかそういうのではなく、ついつい手を伸ばしてしまって読み返した回数は他の漫画よりも多くなっていた、という感じの漫画。

 

アニメ化を期にたくさんの人に読んでもらいたいと思いました。