読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

【ゲーム感想】ゼルダの伝説 神々のトライフォース【GBA】

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣

ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣

 

 本当に今更で感想も何もないのですが、最近初プレイしたので感想を。ちなみにまだクリアしていないので本当になんで書いたんだという感じではありますが。

 

確かSFCのゲームの移植なんですよね。それをこの時代に携帯機の移植するのはすごいと思いつつ、プレイしていたのですが。

神々のトライフォースの他にもう1つ4つの剣というゲームが収録されているのですがこれは諦めました(4人集まらないと出来ない)。

 

悲しい。

 

f:id:momokusa618:20150708234912j:plain

2Dゼルダということで見下ろし視点となっています。3Dゼルダとしては時のオカリナが有名ですが、どちらかというとこの神々のトライフォースの方がやりやすかったです。

3Dゲームが本当に苦手なんですよね、好きなんですが。

 

システム的に「すげえ・・・」ってなったのはムジュラでしたが、シンプルゆえのゲームの楽しさが予想以上に自分にフィット。

他にもまだやるゲームがあるにも関わらずずっとやっていました。

 

f:id:momokusa618:20150708234908j:plain

これが恐らくSFC版の画面。こうしてみると移植ではありますが、若干綺麗になっている・・・?画像の問題でもありますけれど。

 

アクション部分もわかりやすく、謎解きも面白い。闇の神殿では何度も何度も死にましたが。あそこのボスの仮面つけてるやつ強すぎません・・・?

その後の水のほこらは結構楽にクリアできました(フックショットの使い方などで死ぬほど時間浪費した)。

 

ストーリーも王道なのでのめり込みやすいです。神トラ2にも同じ名前のダンジョン(そもそも同じような世界?)があるらしいので、クリアしたらそちらもプレイしたいところ。

 

しかし4つの剣をプレイできないのがつらい・・・!この時代に通信ケーブル、人数分のゲーム機、ソフトを集めるのはなかなかに骨が折れますね。