読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

Splatoonフェスお疲れ様でした。

雑記

 

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 

 昨日の18時から開催されていたフェスが終了しましたね。今回のテーマはパン派かご飯派か。その2つのチームにわかれてナワバリバトルをするというものでした。

 

いくつかの称号があり、塗りポイント400以上で2ポイント、バトルに勝利して3ポイント、最高1勝負で5ポイントもらえるフェスポイントを集めるとその称号が上がって行きます。

なんとかギリギリカンストできたのでよかったです。えいえんのごはんガールの称号、いただきました。

 

今回はこの称号を上げれば上げるほどもらえるものが豪華になるそうなので、必死に、それでいて楽しませていただきました。

 

f:id:momokusa618:20150614215637j:plain

広場の様子もガラリと祭りっぽく。

しかもシオカラーズ(ゲーム内アイドル)もなんと舞台にて踊っているという豪華感。ゲーム内のアイドルなのですが、なんか本当にアイドルに会ってしまったそんな感覚になります。

 

そんなフェスを通してランクも無事20になることが出来ました。発売日からやっておいて今更かよ、という感じではありますが。

これからはナワバリで武器試しつつ、ガチマッチに挑んでいきたいですね。

 

フェスは本当に楽しかったです。ローラー、パブロ、プロモデラーと色々な武器で遊べたので満足。パブロ普通に強いです、スプリンクラーが。

 

ただ、人数の差からかなかなかパン派がいなくて、マッチング出来ないことや、出来てもごはん派4対パン派1という試合もありました。

しかし全体の人数で見るとそこまで差はなかったんですね。規模的に数%違うだけでもかなり違うのかもしれませんが。

 

新ステージであるモズク農園も遊べましたし、なによりホッケふ頭がない(苦手)。いや、これを期に克服するべきでしたね・・・。

 

フェス、次回開催はいつか分かりませんが、とても楽しめました。次も期待!