面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

とりあえず。

まさかのアクシデントでいつも使っていたPCの調子がおかしくなってしまいました、そう、そのせいで更新が止まっていたのであり、別に書くことがなくなったわけでは断じてないとここに言っておきましょう。

 

いつもいつもSplatoonの話題ばかりで申し訳ないのですが、

f:id:momokusa618:20150608144305j:plain

アップデートにより、パブロが追加されました。筆の形をしており、まさに塗るを体現した武器と言えると思います。

ローラーと同じ区分ではありますが、使ってみた感じでは全く別物の新しい武器という印象。

 

ただ筆で塗るだけではそこまで塗り性能が高いわけではないのですが、とても動きが速い。それこそインクの中でのイカ状態と同じぐらい。

先頭をはしることで道を作ることもできますね。

 

f:id:momokusa618:20150608144312j:plain

個人的に強いとおもったのはスプリンクラー。設置するとインクを噴き出しあたりを塗ってくれます強い。これでポイントもスペシャルゲージもためれますね。

 

あとは筆を振るスピードがはやい。近づいて連打するとばばばばばと筆を振り相手を攻撃することもできますし、地面を広く塗ることが可能。

 

強いかどうかはわかりませんが、使っていて楽しい武器とはまさにこのこと。ただガチバトルではどうなんでしょうね。僕は初日にボコられて以来とりあえずひたすらナワバリバトルをやっています。

 

そして来週はフェスが開催される様子。今回のテーマは朝食は御飯かパンか。どちらかに投票して借りれるフェスTを着て参加するとフェスポイントがもらえるのだとか。

ポイントを稼いでもらえる称号に合わせて、ごほうびがもらえたり、勝ったチームにもご褒美が。

 

僕は御飯に投票しましたが、どっちがおおいのでしょうか。海外は別のテーマらしいですし、やはり御飯が多そう。

 

 

恐らく明日からまたいつもの感想記事も書いていこうと思っています。代わりに使ってるPCはどうにも重いですが。

よろしくお願いします。

 

またtwitterと連携しました。どうでもいいことを呟いていたり、更新したよ呟きもするのでもしよければ @momokusa618 をよろしくお願いします。