読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

【ゲーム感想】Splatoon アップデート内容【WiiU】

ゲーム

 

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 

 アップデートが来たのでそれの感想をかいていきたいと思います。

f:id:momokusa618:20150604084550j:plain

今回追加されたのはガチマッチのガチエリア。既存のエリアの一部がガチエリアとなり、そこを自分達の色で塗るとカウント開始。

100秒耐えきれば勝ちというもの。相手に塗り返されるとカウントがストップしたりペナルティがあったりと結構難しい印象。

 

なんてそれっぽく言っていますが、正直惨敗でした。勝手にローラー不利かなあ、なんて思っていたらめっちゃくちゃ上手い人のローラーにがっつりやられ。

ホットブラスターにやられまくったので「そうかここはホットブラスターか」と思いつつ、使ってみると何もできず。

 

まだ数戦しかしていないんで通用しそうな武器を考えるのも必要ですね。

レギュラーマッチはランクが上がる(負けても上がるのでやればやるほど上がります)というものだったのに対して、こちらはウデマエというレートみたいな制度があり、負けると下がります。

 

これが全く上がらない。もう少し勉強が必要かもしれません。

 

f:id:momokusa618:20150604084555j:plain

そして新しいステージ、ホッケふ頭が解放されました。

道がたくさん入り組んでいて、1つ1つが狭く、コンテナで死界が増えるというもの。出会い頭にローラーがガガガってやられるのが怖い。

 

しかしそういうドキドキ具合ががっつり楽しめるのもこのステージの魅力ですね。

 

f:id:momokusa618:20150604084558j:plain

武器はシューターのN-ZAP 85というものが解放されました。

SFチックな近未来武器のようですが、見た目がすごい好き。まだこの武器では1戦ぐらいしか遊べていないんですが、使っていて楽しいですね。

 

まだまだアップデートは予定されているようなのでとても楽しみです。

一気に、ではなく段階的にされるおかげでみんなで手探りながらも何かをやるという感覚が味わえるのがとてもいい。

 

これのためにWiiUを買うかどうか悩んでいる人をよく見かけますが、個人的にゲームハードは何かやりたいゲームが1つでも出たら買うようにしているので全然ありだと思っています。

が、これだけで長い期間遊ぶ、というのは厳しいのかもしれません。未だに新鮮な気持ちで楽しめていますが。

マリオカートスマブラもありますし、そこらへんと一緒に買えばそれこそ毎日ゲーム生活。