面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

Splatoonとか色々。

Splatoonの1人用モードであるヒーローモードをクリアしました。オンラインがメインというのは否定しませんが、だからといって1人用モードがおまけであるとは限らないんですよね。

 

f:id:momokusa618:20150529221456p:plain

 

確かに短めでしたが、この内容でかためるとしっかりと一本のゲームソフトが出せるのではないか、と思うほどに濃い。

特にボス戦はあーでもないこーでもないと試行錯誤しながら倒していくのが爽快。それでいてインクを使ったアクション要素は薄れていない。

 

オンラインばかり最初にやっておいてなんですが、このヒーローモード、とても面白かったです。

とはいえ実はamiiboを購入するとそのストーリーモードをチャージャーでクリアするなどのチャレンジモードがありまして。

最後のステージの分がまだ終わっていないので1人用はこれからも続きます。

 

そういえば明日Nintendo Directがあるんですよね。Splatoonのアプデ情報とか来るんでしょうか。

今の状態では長くずっとやり続けるようなゲームではないので、今後に期待です。ただ、このSplatoonの操作感、実際プレイしてみて初めて分かります。

体験会などの動画の見過ぎで熱が下がっていた僕もがっつりハマりましたから。

 

 

と、最近はテレビゲーム主体の生活をおくっています。

 

デビルサマナー ソウルハッカーズ

デビルサマナー ソウルハッカーズ

 

 そんな中、ソウルハッカーズをやりはじめまして。まだ序盤も序盤なんでなんとも言えませんが、雰囲気がすごく好き。

並行して楽しめていけたらいいな、と思います。