読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

書きたいこと書くやつ。【今やっているもの編】

ブログなので一応書きたいことを書くようなものもちょいちょい入れていきたいな、と思っています。感想書くものが今少し不足しているので感想記事が書けないというのが本音です。悲しい。

 

そんな穴埋めするような記事で申し訳ありませんが、今やっているものをさらりと書いていきます。

 

剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~

剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~

 

 WiiUのゲームにかかりっきりになる中、やはり携帯機が恋しくなってやっているものが剣の街の異邦人、黒の宮殿。

XBOXで出た白の迷宮に色々追加されたバージョン、らしいです。らしい、というのも僕はXBOXを持っていないので・・・Haloとかやってみたい。

 

ダンジョンRPGなわけですが、年齢に応じて生命点などがあり、やられればやられるほどそれが減り、キャラごと消滅してしまうという仕様。

とにかく死んでしまうことにデメリットのあるゲームです。

 

しかし、ハクスラ要素はさすが。敵を待ち伏せして、相手が運んできた武器をゲットできるというもの。

剣が欲しいのなら剣を運ぶ敵が来るまでスルーできるのですが、スルーすればするほど相手が強くなっていく危険がある・・・これは迷いどころ。

 

ダンジョンRPGのすすめとかいうくっそ偉そうな記事書いといてなんですが、一時期デモンゲイズにハマり、「うおおおDRPG面白い!」となっていた僕は世界樹の迷宮デモンゲイズと同じ会社が作ったクロスブラッドやオペレーションアビスを片っ端から買うという行為に出ます。

 

そしてまあ、ものの見事に食傷気味になって飽きてしまうという・・・。それ以来同じジャンルのゲームを連続してやらないようにはしているのですが。

 

世界樹Ⅱやら世界樹Ⅳやらはやっていましたが、また原点に戻ってきました。最高に楽しい。レベル上げする快感というのを味わえます。

 

実は他にも色々やりたいことがあるのですが、GWも終わり、時間がとれなくなってきたのが寂しい。休みの日にがっつりやりたいところですね。