読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

【ゲーム感想】マリオカート8【WiiU】 その3

ゲーム

 

マリオカート8

マリオカート8

 

 

とうとうこの日が来た・・・!ということで今日はマリオカート8DLCの第2弾の配信日であり、200cc追加の日。

夕方ぐらいにダウンロードして少しだけ走ってみたので感想を。恐らくマリオカートの感想記事はこれで終わりになります。

 

f:id:momokusa618:20150423215844j:plain

一番楽しみにしていたのはコース追加などもありますが、やはりどうぶつの森から参戦したしずえさんや村人。

しずえさんで走ってみましたがやはり軽いような気がします。もしかしたら重量級かもしれない!と思っていたのですが、小さいから軽いんでしょうか。

 

とてもかわいらしかったです。ジャンプアクションするたびに笑顔で喜んだりしていたので完全に目の保養。マリオカートってそういうゲームじゃないはず・・・。

 

f:id:momokusa618:20150423215836j:plain

村人もカラー違いで男の子や女の子にできるのでそこを楽しむのもいいですね。そしてこの背景のどうぶつの森のコース。季節が選ぶ度に変わるという素晴らしい仕様に。見た事ある人物や見た事ある背景を楽しめながら走れました。

 

f:id:momokusa618:20150423215852j:plain

後は個人的にベビィパークが懐かしいなあ、と。前も書きましたが一番やったマリオカートってGCのダブルダッシュなんですよね。

ヨッシーサーキットの時も思いましたが、走っていてしんみりしてしまう。

 

ベビィパークは仕掛けのない短いコースを7周するというものなのですが、ダブルダッシュの時はキャラごとにスペシャルアイテムがあったのに対し、今回はそれがないため、はちゃめちゃ具合が出ないのでは?という心配がありました。

 

しかしGCの時よりもコースが短めになっていたのでアイテムによるはちゃめちゃさは変わらず、最後の最後まで勝負が分からないドキドキ感がありますね。

 

f:id:momokusa618:20150423215856j:plain

後はビッグブルー。F-ZEROのコースらしいのですがこれがまた面白い。ワリオスノーマウンテンのように長い1周が3つに区切られていて3周分になっているというコースだったのですが、ダッシュ板や水流ですごいスピード感。

 

パックンスライダーの水流が好きだったので今回のDLCでそういうコースがいくつか増えたのは嬉しいところ。

ネオクッパシティなんかは雨が降っていて滑りやすくなるなどのギミックもあり、今回追加されたコース、どこも面白いんじゃないだろうか。

 

そして200cc。走ってみましたが、全く制御し切れず、壁にぶつかりまくる展開に。ブレーキが重要になるということなのですが、一生出来るようになる気がしない。それぐらい速いです。

 

新コースに200ccと追加され、まだ盛り上がるマリオカート8。これからも楽しんでいきたいと思います。

RPGもいいけど、こうして1つ1つが短いゲームというのもいいですね。