読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

【ゲーム感想】ゼノブレイド その1【New3DS】

 

 まだ少しも少ししかプレイできていませんが、軽い感想のようなものを書いていきたいと思います。ほんと触りだけですが!

まず、ストーリーが壮大、というかWiiからの移植だからか携帯ゲーム機のストーリーではないですよね。

 

なんというか、やはり携帯ゲーム機よりストーリーが大きく、壮大という印象がありますテレビゲーム。

たぶんそれはオープンワールドのフィールドのおかげでもあると思いました。

 

f:id:momokusa618:20150402232606j:plain

本当に広いというか、今は最初なので景色を楽しみながら遊んでいます。

広いとはいえ、一応マップに色々な情報が表示されていますし、不便と感じる事は今のところありません。

むしろ目的地までの距離などを表示してくれるので便利。

 

そんな広いマップもシームレスで始まる戦闘やアイテム集めという要素があるので飽きないというか、道のない行き止まりとかでも行きたくなってしまいます。

 

f:id:momokusa618:20150402232609j:plain

そしてなにより楽しいのが戦闘。

シームレスで行われるそれはアクションではなく、どちらかというとコマンドで行われるのですが、ただの連打ゲーではありません。

 

まず、自分の攻撃は剣(今のところ)なのでそれなりに近付かなくては相手に当たりませんし、相手の背面から攻撃すれば威力の上がるアーツがあるので背面、側面など相手に対する位置取りがとても重要。

 

キャラを常に動かし続けながらの戦闘がとても面白いです。

 

f:id:momokusa618:20150402232613j:plain

Wii版をやったことがないので分かりませんが、画質はどうなんでしょうか。さすがに画面の大きさはあれですけれど、画質はそこまで大きく変わらないような気がします。

 

もちろんこの画像を見て判断しただけなので、実際見てみると違うのかもしれませんが。ただ、あくまで携帯ゲーム機なので今のPS4やWiiU並みの画質に慣れてしまっている人は注意を。

 

今のところすごく楽しくプレイしています。悔しいのは時間がなかなかないこと。明日を乗り越えればそれなりに時間が出来そうなので、そこからプレイしていきたいと思っています。

タイトルのその1は今後ストーリーについてとか、そこらへんのを書いていく・・・かもしれません。たぶん。