面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

4月の注目ゲーム!とか色々。

f:id:momokusa618:20150402110213j:plain

4月もすでに2日になりまして、ようやくゼノブレイド3DSが発売されました。というわけで休みをフル活用してさっき買ってきました。

ゲーム屋までそれなりに距離があるので何気に疲れましたが、色々とやることを終えてからプレイしていきたいと思います。

 

4月に入ったということで、今月発売予定で、今のところ買おうかな、と思っているものをメモのように書いていきます。

もうこれ自分用なんじゃ・・・ってぐらい殴り書きしていきます。

 

 

 ブレイブリーデフォルトの続編。

僕もクリアしたのですが、まあ、面白い。まさに王道といった感じでがっつりRPGを楽しむことが出来た作品。

パッケージがなんだか不穏ですがどうなるのやら・・・。

f:id:momokusa618:20150402111120j:plain

f:id:momokusa618:20150402111130j:plain

この作品の大事なところはやはり戦闘。ブレイブとデフォルトを使った戦闘が目新しく(他にも似たものはあるかもしれませんが)、連打ゲーとはならないバトルを楽しめました。今回もそこには期待です。

 

ただ、無料体験版の三銃士編をまだ遊んでいないんですよね。余裕ができたらやろうやろうと思いつつ、ダウンロードだけしてまだ触れていない状態です。

 

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

 

 

そしてWiiUゼノブレイドクロス。

前作との繋がりは果たしてあるのかないのか。恐らく大きな繋がりはないと思いますが、楽しみです。

f:id:momokusa618:20150402111134j:plain

広大なフィールドでバトルが行われるオープンワールドゲーム、だと思いますたぶん。アクションゲームではないのですが、疾走感があって面白そうなバトル。

 

f:id:momokusa618:20150402111126p:plain

ただ、やはり最初は感動する広大なフィールドではありますが、後半もしかしたらそれが億劫になってしまうかもしれない。

そこを上手い事補っているワープとか、ドールというロボットで移動したりだとかという点がどれぐらいスムーズにできるのか、期待です。

 

と、色々書いてきましたが、今月出るものだとこれぐらいというだけで恐らく前に発売したやつもいくつか買うかも?

特にVitaのソフトをメタルギア以来あまりやっていないので、何かゲームでも買おうと思っています。

 

あとはPS4を買う事ができればかなり欲しいものも増えるのですが、どうなるかはまだ分かりません。

近々、ダークソウル無印をがっつり遊ぼうと思っているので、PS3でやりたいゲームがなくなったら買おうかな、と思います。

 

それでは今日もゲーム三昧。