読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

【漫画感想】ぽちゃまに 1

 

ぽちゃまに 1 (花とゆめCOMICS)

ぽちゃまに 1 (花とゆめCOMICS)

 

 あらすじ

ぽっちゃり女子高生・本橋紬、ぽちゃ専の残念イケメンに告白される!?恋愛に、自分に自信のない全ての女子に贈るラブコメ

 

少女マンガです、ええ。誰でも読みます少女漫画。

とはいえ、少し変わったぽっちゃり女子がヒロインの漫画だったり。男の言うぽっちゃりってどうせ・・・みたいな話もありますが、この漫画の子は結構ぽっちゃりしています、とてもいい。

 

ストーリーとしては単純にぽっちゃり女子がイケメンに告白されて・・・みたいな展開なんですが。

個人的にとてもツボな作品。特に難しい設定もないので簡単に読む事ができますし、息抜きにもいいです。

 

ただ、ぶっちゃけた話、男の子がイケメンなので感情移入が全くできないということでしょうか。いや、少女漫画なわけですから感情移入するのはヒロインの方なんですけれどね!

 

でもどうしてもくっ・・・こいつイケメンだしなあ、みたいな気持ちが湧きあがります。自分で「普通の高校生だ」みたいな「顔は普通」とか言っておいてめっちゃイケメンじゃん!みたいなライトノベル主人公もいますけれども!

 

それでもやはりそういう主人公の方が感情移入がしやすい。ううん、誰かぽっちゃり女子を題材としたライトノベルを書いてくれないものか・・・。

 

とはいえ、そこ以外はとても面白いですし、唯一気になる点も正直普通の人は気にならない点ですしね。

やはり漫画なため、常に絵で見れるという強みもあります。ヒロインほんと可愛い。

 

どうやら最近話題のようですし、きちんと読みたいところですね。