読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

【漫画感想】干物妹!うまるちゃん 1

 

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 あらすじ

妹の“うまる"は、容姿端麗! 文武両道! 誰もが羨む完璧JK。しかし、この美妹には、秘密があった!! 一度、玄関をくぐれば… あっちにゴロゴロ。こっちにゴロゴロ。“食う・寝る・遊ぶ"の干物妹ライフ!? 内弁慶の外美人! “うまる"の生態を追ったニュータイプ兄妹コミック第1巻ッ!!!

 

癒やし漫画。4コマというわけではありませんが1話完結型で1つ1つが読みやすい。

 

内容としては容姿端麗で文武両道で外面だけはいい妹が家に帰ればニート同然の生活をしているという話。深夜にお菓子食べながらゲームとか憧れる生活ではありますが、なかなかやる勇気がでない・・・。

 

家に帰ると表紙のようにデフォルメキャラになるのも可愛いですね。確かに読んでみれば最近流行りの日常もののようで、さらには美少女が実は駄目駄目残念美少女というのも最近流行っているもの。

 

しかしゲームやらのネタやあるあるネタをちょいちょい出してくるので読んでて飽きません。ほんとにちょうどいい塩梅で、これが自分に合う漫画だと分かりました。

説明しにくいのですが・・・なんか読んでいて楽しかったです。

 

しかしこれAmazonネタはあるある。こう・・・なんかパッと欲しいと思ったものって自分の中で本当に必要あるのか?みたいな自問自答が始まりますが、心の中ではすでに買う事が決定していますよね。

特に残り在庫1つとかってなっていたらもう迷うことなくカートへ。

 

しかし青髪の子だけ出る作品間違ってません・・・?