読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

【雑記】色々と。

週1、2で書くといっていた日々の適当なことを書く記事です。恐らく見てくださっている方々が一番どうでもいいと思っている記事。

ま、まあ、普段書いている感想も同じような感じではありますが・・・。

 

今日1日何をしていたのかといえば、ちょっとした理由から久々に集まって数少ない知り合いとマリオカート8をやっていました。

 

マリオカート8

マリオカート8

 

 

グランプリやってレートやって・・・おかげでマシンパーツはコイン2800枚分まで出す事ができました。

 

レートもう少しで2000いく!やった!って思っていたらどうやら今ではレートを上げることは前より難しくないとの意見も。

ポケモンなら相当喜ぶレベルのレートなのですけれどね。

 

しかし自分のアイテムで緑甲羅が出たら緑甲羅かー・・・ってテンションになるのに他人の緑甲羅は赤甲羅並みに優秀に感じるのなんとかしたい。

アイテムをストック状態に出来るので、一位のときにバナナや緑甲羅が出ても嬉しいというのはとてもいいことかと。

 

なぜ急にこういう記事を挟んだのかといいますと、正直いって感想を書くものがなかなかなかったりしたからです。

急いで何か読んだり、ゲームをしたりすれば書けないこともありませんが、ゆっくり丁寧に読みたいと思いまして。

 

ただ、今週末には今月の買いたいライトノベルがかなり発売されているのでストックには困らなさそう。というか、読まずに積んでいる本がたくさんあるので、本自体がない!という自体にはなりそうもないです。

 

後は最近久々にPS3のダークソウルをプレイしています。PS4でブラッドボーンがでるということもありますし。その前にPS4買わなければいけませんが。

まだクリアしていないPS3のゲームもいくつかありますし、WiiUでプレイしたいゲームもあるのでしばらくは買わない・・・かもしれません。誘惑に負けて買っちゃいそう。

 

WiiUは個人的にベヨネッタをやってみたいです。

 

 1もやっていないのでこの1と2が一緒になったパックは本当にお得。近所のゲーム屋で割と安く売っていたのでいつかやってみたいと思います。

 

また話は変わりますが、ゲーム屋がどんどん減っているらしく。確かに値段的にはAmazonの方が安いことが多いかもしれませんが、やはり発売日にゲームをやれるというのはとても大切なことだと思います。

 

地域にもよると思いますが僕の地域だとAmazonの商品が届くまでそれなりの時間がかかってしまいますからね。しかし発売日に届けるにはワープ装置みたいなのが必要だとは思いますし、しょうがないことだとは思います。

 

なるべくならいつも行っているゲーム屋は潰れないでほしいところですね。