面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

【ゲーム感想】マリオカート8【WiiU】 その2

 

マリオカート8

マリオカート8

 

 

前から言っていたマリオカート8のDLCを購入したので感想を。とはいえあそこのカーブがいいとかそういう詳しいところはさすがに分からないので、なんとなくで。

あと、関係ありませんが、明日の更新はできて1回だと思います、申し訳ありません。

 

f:id:momokusa618:20150315003321j:plain

パッと面白い!と思ったのはこれ、エキサイトバイクコース。どんなコースかといえばジャンプ台があるステージを回るだけのシンプルなもの。

なんとなくGC版のベビィパークを思い出しました。ほんとGC以外の記憶がまるでないのでご勘弁を。

 

ジャンプアクションが爽快で大好きなのでこの連続ジャンプ台は走っていてとても気持ちがいい。レートに何回か潜りましたが、ほとんどの人が選ぶぐらいには人気ですよね(まだまだレートが低いので上のレートでは分かりません)。

 

個人的にマリオカート8の情報を仕入れていて一番ここが推されているなあと感じたのは無重力走行。確かに壁を走ったり、ぶつかったら加速するという要素は面白かったですが、それと同じぐらいこのジャンプアクションを推してもいいと思います。

 

あるのとないのとでは大違い。初心者でも簡単に出来るので楽しいです。

 

f:id:momokusa618:20150315003318j:plain

そしてヨッシーサーキット

これはどこどこが面白いとかそういうのではなく、単に懐かしいから。GCの時にかなり走った覚えがあります。そのおかげなのかどうなのか、とても走りやすい。

 

ただ、どうやら途中で落ちるショートカットはなくなってしまったっぽい?まだきちんと確認していないのですが。

とはいえあったとしてもGC版でも成功した事はほとんどありませんでした・・・。

 

f:id:momokusa618:20150315003313j:plain

そしてみんな大好きハイラルサーキット。

実はゼルダの伝説夢幻の砂時計しかやったことがなかったのですが最近になって時のオカリナムジュラの仮面神々のトライフォーストライフォース2、不思議なぼうしなどなどとやってみる機会が多かった作品。

 

コインがルピーになっているのに驚いたり、仕掛けに驚いたり、アイテムをゲットしたときにお決まりの音楽が流れたり、BGMがかっこよかったり。

それはもうみんな大好きになりますわ。

 

f:id:momokusa618:20150310221554j:plain

そしてDLCではそのリンクが使えるようになる上、マシンも手に入ります。DLC発売直後はみんなリンクを使っていたに違いない。かっこいいですほんと。

ただ、どうにもバイクは難しくて、まだ使えてはいません。そのうえ使うのは大体クッパクッパもかっこいいですし・・・。

 

DLCは2つ共(片方は5月配信予定なので予約購入)買うと1200円、片方600円。600円で8つのコースが新しく出るのはお得すぎる・・・って思うのは僕が単純にこのゲームにハマっているからでしょうか。

 

とにかく楽しかったので今更ですが、マリオカートを買った人はぜひ。

5月のしずえさんが一番楽しみです。