面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

【ゲーム感想】マリオカート8【WiiU】 その1

 

マリオカート8

マリオカート8

 

 

Wii U マリオカート8 セット シロ

Wii U マリオカート8 セット シロ

 

 マリオカート8。本当に最近やり始めたばかりなのですが、めちゃくちゃ面白かったです。久々のマリオカート

 

f:id:momokusa618:20150310221600j:plain

今更説明するまでもないですが、マリオがカートに乗ってそれを操作するゲームです。ほんとこういう有名作品ってなんて書いたらいいか分からなくなりますね・・・。

 

僕は昔友達の家でなんらかのハードのマリオカートをやったことがあり、実際に自分が持っているものはダブルダッシュだけでした。本当に初心者も初心者です。

ドリフトに苦戦したり、CPUにも安定して勝てないレベル。それでもかなり楽しいです。

 

空を飛ぶカイトのようなもの。これは確か3DS版での追加要素でしたっけ?マシンをパーツごとに選べるのも感動ものでした。

 

f:id:momokusa618:20150310221548j:plain

見慣れた画面。やはり基本となる部分は変わらないのでかなりとっつきやすい部類なんじゃないかと思います。

WiiU自身もこれで初めて触ったのでGamePadに驚きました。なんだあれ・・・寝っころがりながらマリオカートできるってもうわけ分からない・・・。

 

f:id:momokusa618:20150310221544j:plain

そして一番の追加要素はやっぱり無重力状態でしょうか。走っている画面はいつもと変わりませんが、実際のハイライトとか見てみるとすごいところを走っているという・・・・。ぶつかると加速するというのも新しい。

 

しかし僕の中で一番盛り上がったのはジャンプアクション。それをするとジャンプ後の着地のときに加速するのですが、その爽快感が半端じゃない。

もちろん失敗するときもありますが、綺麗に成功してその後も綺麗に走れたら1人で興奮してます。

 

もっともっと推していいようなところだと思いますジャンプアクション。

 

コースは過去作のリメイクコースとかが多い印象ですがほとんどGCのしかやったことのない僕からすれば全て新コース。

しかしこの8でその時のコースを走ってみたいとも思います。確かDLCにヨッシーサーキットがあったはず・・・!

 

f:id:momokusa618:20150310221554j:plain

そういえばDLCではリンクが使えるんですよね、5月にはどうぶつの森のしずえさんが使えたりするらしいとのことで確実に購入すると思います。しずえさんは可愛いからしょうがない(財布パカー

 

タイトルにその1とあるのはそのDLCを購入したらその感想でも書きたいと思います。たぶんかなり短くなるとは思いますが。

 

そんなマリオカート8。ぜひネット対戦もしたいですね。