面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

いろいろと。

先ほど更新しました極黒のブリュンヒルデ 3の感想もよろしくお願いします。

 

ここでブログを始めてから1週間ちょっと経ちました。ブログ自体アメーバやFC2などでやってきたので初めてというわけではないのですが、未だに文章を書くのは苦手です。なぜやっているんだ、という話ではありますが。

 

twitterもやっているのですが、やはり140文字だとこう・・・書きたい事全てが書けるわけではないのでこうして長い文章を書けるブログをやってみました。

 

たまにこういうどうでもいいような更新が週に1,2あると思いますが、もしよければそれも見てやってください。

 

さて、最近漫画ですが極黒のブリュンヒルデを読み始めました。

 

 12巻が最新刊でしょうか。

アニメをやっていたのでその存在は知っていましたが、とても面白い漫画。絵が独特だとか言われていることもありましたが、迫力があるところは迫力があって柔らかいシーンは柔らかく特に気になるところはなかったかな、と。

 

ダークファンタジーと呼ばれるにふさわしい話だと思います。

 

後はシドニアの騎士を読み始めました。アニメで知った作品ですが、こちらの方が絵の独特さはあるかと。ただ、面白い。ストーリーがそこらへんのことを感じさせなくなるもとい慣れます。

 

ライトノベルの話。

 

灰と幻想のグリムガル level.5 笑わないで聞いておくれよ (オーバーラップ文庫)

灰と幻想のグリムガル level.5 笑わないで聞いておくれよ (オーバーラップ文庫)

 

 灰と幻想のグリムガルを読んでいます。ファンタジーなんだけどどこかリアル。人の心情とかが本当の人間みたいで読んでいてハラハラします。

5巻のをはりつけていますが、今読んでいるのは3巻ですけどね!3巻以降毎回発売日に買ってはいます、ただ読むのが遅く積み本になってしまうだけ・・・。

 

だから今の休みは大事に使いたいです。

 

 

 ゲームはこれをやっています。新世界樹Ⅱをやっていたんですけど、同じゲームをやっているとなぜか他のゲームに手を出したくなりこちらをやっている状態です。たぶんそのうち新世界樹に戻りそう。

 

やった感想(触りだけですが)はたぶんこの後3回目の更新の時に。軽く言ってしまうととても楽しい。そしてルーンマスターちゃんが可愛い。

 

 

Wii U マリオカート8 セット シロ

Wii U マリオカート8 セット シロ

 

 そして最近、本当に最近なので開封していないぐらいなのですがWiiUを買いました。やりたかったのはマリオカートとかベヨネッタとかゼノブレイドとかとか。

Wiiのゲームも出来るときいてさらにテンションが上がっています。

 

問題は僕の家にあるモニターにはHDMI端子が1つしかなく、その1つをPS3が使っており、まだPS3のゲームでクリアしていないものもあるということぐらいですかね・・・。

 

先日メタルギア4とか今更買ってしまいましたし・・・。まだメタルギアソリッド2で止まっている状況なのに。忙しいですゲーム面は。

 

まあ本当にこういうだから?みたいな更新を今後も週1,2ですると思います。ブログ自体自己満足みたいなものなので今更ではありますが。

 

それでは、またこの後(恐らく11時とか?)あたりの更新でよろしくお願いします。