面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

【ゲーム感想】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女【3DS】

 

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

 

 最近クリアしたゲームということで3DSで出た新・世界樹の迷宮をやりました。初世界樹でしたが、面白かったですね。

賛否両論あるストーリーモード、個人的にはかなり楽しめました。ストーリー部分があまりなく手を出しにくいという人もいると思うのでそこをうまく救済しているような感じ。適度に物語でした。

 

f:id:momokusa618:20150304214512j:plain

戦闘自体は昔から変わっていない感じですかね?グリモアシステムという新しい追加要素もありましたが、あれは理解するまで時間がかかりました。ストーリーをクリアした今でさえ完全に理解しているとは言いにくい・・・僕の理解力の問題も絶対にありますが。

 

基本的にコマンドバトルではありますが、連打ゲーではありません。難易度が普通、でも雑魚にかなり苦戦するので考えなければいけないことがたくさんあります。

エキスパート・・・やってみたい。

 

とはいえ、今やっている新・世界樹Ⅱではとても分かりやすく変更されているのでガンガン使っていますグリモアシステム。

 

f:id:momokusa618:20150304214505j:plain

あとは仲間キャラクターもよかったです。ただ、この物語で初めてであった5人(うち3人は前から仲間状態)なので完全に馴染んでいるわけではないような感じがしました。終盤はそんなこと気にせず、一緒にやってきた仲間という感じが伝わってきます。エンディングすごく好き。

 

f:id:momokusa618:20150304214515j:plain

後悔があるとすれば発売してから少しして買ったのでこのドヤ顔ダブルピースのフレドリカちゃんが目印のサントラがもらえなかったことでしょうか・・・。

買うのが遅すぎたというわけではないのですが・・・辛い。

 

今は絶賛Ⅱをプレイ中なのでそれが終わり次第、これに戻りストーリー以外のモードもやってみようかな、と。やっぱ自分でキャラクターを作るのもいいですよね。名前で小一時間悩みますが。

 

そうこうしている間に明日世界樹と不思議なダンジョンも出ますし色々と追いつかない。時間足りない。

 

今更過ぎるぐらい有名なゲームですがおすすめです。

何よりも毒(状態異常)が怖い。そんなゲーム。

 

f:id:momokusa618:20150304214518j:plain