面白くなっていきたい。 ver.趣味だらけ

ゲーム、ライトノベル、アニメ、漫画などなどの感想、個人的な趣味のブログを書いていきたいと思います。

【ラノベ感想】冴えない彼女の育てかた Girls Side

 

 あらすじ

澤村・スペンサー・英梨々。外交官を父に持つハーフお嬢様にして美術部エース。その裏の顔は、人気同人作家・柏木エリ。霞ヶ丘詩羽。学園トップの成績を維持し続ける孤高の才媛。その裏の顔は、人気ラノベ作家・霞詩子。

…そう、これは『安芸倫也の知らない世界』の物語。二人の出会いと、そして冬コミの後の「あの決断」の裏側を描いた、少女たちの側の物語。

 

アニメ放送中で衝撃の7巻からのGirls side。何巻も出ている本を一気に買う場合ならあれですが、こうして1巻1巻追いかけていると番外編より本編が読みたいと心のどこかでは少し思ってしまうのですが、この番外編というかスピンオフは違いました。

 

絶対に必要だと思えるような内容。まず前半は表紙にいる英梨々と詩羽の出会いを描いたものだったんですが、この話を知っているのと知らないのとでは大きく違うと思います。

 

普段本編ではいがみ合いつつ、どこか普通ではないと思っていた関係。そんな2人が最初はお互いのただのファンだったとは。

だった、とはいえどうやらいがみ合っている今もお互いの実力は認めているようで。こういうのを見ると自分も何か作りたくなりますね。

 

そして後半。これは7巻で衝撃だった紅坂朱音による2人の引き抜きの裏側。この話ももちろん知っていた方がいい話であり、そしてこの巻の前半があるからこそめちゃくちゃ盛り上がる内容でしたね。

 

7巻を見た感じ2人の実力を認められて引き抜かれたものだとばかり思っていましたが、相手の本命は柏木エリこと英梨々でした。

そのおまけのような扱いをされる詩羽とそれに対する英梨々の気持ちは見ていてもやもやするものがあります・・・せっかく7巻の最後でもやもやを若干払拭できたと思っていたのに!

 

挿絵が素晴らしいのは毎回のこと、どうやら7巻では描かれていなかった伊織がサークルをやめたようで・・・これは主人公サークルに兄妹揃って加入する流れでしょうか、そしてそのメンバーで紅坂朱音を倒すという胸熱展開。

 

推測ですが。

 

巻が増すごとに面白くなっていくので、アニメで7巻をやらないことが残念です。恐らく1クールらしいので4巻までの内容かな・・・と。2期があれば!

アニメを見ている人にもぜひ読んでほしいと思います。今、3巻の内容をやっているので買うのはそこからがいいですよ!(販促)

もちろん1、2巻も面白い上にアニメで描ききれない部分があると思うのでぜひ。